コボルトと秘密の部屋

コボルトと秘宝の迷宮 事前評価

 

☆1 紙くず

☆2 弱い

☆3 強い

☆4 サンキューベンブロード又はファッキューブリザード

 f:id:posesi:20171123171250p:plain

☆4→1 みんなカスいうてるからカスや

f:id:posesi:20171123172443p:plain

☆1→4 正直最初発見だと思ってました。好きに選べるならOPカードだと思います。

f:id:posesi:20171123171208p:plain

☆2 自然の怒りの劣化にしかならなさそう。☆1はさすがに言いすぎなため☆2

Greedy Sprite

☆1 序盤のマナ加速は次のターンに1マナ多く使えることがマストなのにこいつは💩Oaken Summons

☆2トークドルイドで先生を呼び出す動きをして、虫のドルイドが出てくる。

Ironwood Golem

☆1 テキスト訳:挑発 このミニオンは攻撃できない

キノコの王イクスリッド

☆1 チンポコの王イクイクリッド

荒くましい守護者

☆1 8マナの面汚し

樹皮の肌

☆1装甲ドルはありません

アストラル・タイガー

☆1テキストないようなもん

 

To My Side!

☆3億 ハースストーン史上最も弱いカード。祓い清めよりひどい

エメラルドの小呪文石

☆3 このカードはとても強いがデッキが弱い

 

f:id:posesi:20171123185157p:plain

☆1 ばばあ

 

f:id:posesi:20171123185721p:plain

☆1 ババア

f:id:posesi:20171123185954p:plain

☆1 よわ

f:id:posesi:20171123201008p:plain

☆1くそ

キャンドルショット

☆1ククールのパクリ

洞窟ヒドラ

☆2ステータスいいしDKレクサー君に混ぜられたらうざい

ロークデラー

☆1ククールを真似てくれ

側面攻撃

☆3翡翠の稲妻は強かった

 

f:id:posesi:20171123174830p:plain

☆1 ようじゅつしとメラヒャドを輸入してください

f:id:posesi:20171123180632p:plain

☆4 ドラゴンの憤怒と合わせてコントロールメイジを使ってみたい

ドラゴンの憤怒

☆2 ワタリガラスとおんなじコメント

ドラゴンコーラー・アランナ

☆3 効果超強いけどプリに全部デッキに戻されてオワオワリ

レイラインの操り手

☆4 発見エレメンタルメイジOP。呪文石と合わせてデッキ外からカードを持ってきて戦おう

魔力加工師

☆4 アイスバリアやん。つよ

爆発のルーン

☆4 シクレメイジ使ったことあんまりないけどこれは強いの知ってる

 

ルビーの小呪文石

☆2 エレメンタルメイジがどれだけやれるやつなのか知らんから評価1下げて2

千変万化のスクロール

☆1よわいって

 

Crystal Lion

☆3 新兵パラ意外にやるやつだとひそかに期待している。

ヴァラニル

☆4 無限に武器付けてくるのはOP

 

f:id:posesi:20171123181354p:plain

☆1→2 新兵パラ強い電波を受信して格上げ

f:id:posesi:20171123190521p:plain

☆3 新兵を出せばマスターフォーバトル

f:id:posesi:20171123181751p:plain

☆1→3 新兵パラが意外にやるやつだと仮定するとハンドバフとも相性がよくてとても強い

リネッサ・サンソロウ

☆1 目が光ってなければOPPAIだった

動員

☆3 答え:(動員の評価☆4)ー(パラディンの評価☆1)=☆3

パールの小呪文石

☆1 回復得意そうで得意じゃないヒーロー

親切なランプの精

☆2 3/2/4は強いカードが多いがこいつは面汚し

 英雄ポーション

☆2 1ドローで聖なる盾だから損はしなさそうだけど構築に入れるカードではない

 

 

f:id:posesi:20171123182543p:plain

☆1ライラカラメル以外に使い道がないのは弱すぎる

f:id:posesi:20171123183004p:plain

☆4 アグロをぼこぼこにできるの偉すぎる

f:id:posesi:20171123183147p:plain

☆4 ドラプリに入れる。ネザースパイトが3/5になって手札に戻る

Twilight Acolyte

☆4 3/2/4というステータスもいいが、相手の大型を実質無力化できる上に、攻撃力を交換するんだからやばい。狂気ポーション、密言痛、ワームとのシナジーもあるしやばすぎ

Twilight's Call

☆2 イラスト好きだけど使いづらそう。プリーストの断末魔は黒曜石しか強くないの知ってる

ダイヤモンドの小呪文石

☆3 アップグレードの条件が厳しいからビッグ専用カードか

 

f:id:yuhei31:20171204233147p:plain

☆2億 ナーフ

f:id:yuhei31:20171204233241p:plain

☆1 ハースゲーマーズが実用性は不明だが面白いという理由で評価Aにしててクソでかい溜息ついた

 金箔のガーゴイル

☆3 DK安藤院の弾になるのもGOOD

心理探査

☆2呪文限定なのは強そう。けど構築に入りますか?入りません^^

ファルドライ・ストライダー

☆4 ガジェッツァン殿堂入りの原因になる予言

ソニア・シャドウダンサー

☆4クエストローグの盤面にもともといた細かいやつらも手札に加わると思うと震える

f:id:yuhei31:20171204233404p:plain

☆1 ライツジャスティ

オニキスの小呪文石

☆1 墓荒らし戻ってきて

エルフの吟遊楽人

☆4 花、ボーンメア、ショニア、ストライダー等持ってくるカードが強いのばかり

大洞窟のキラキラ拾い

☆2カードは☆4クラスだがレジェンド武器が☆-2なので☆2

 

Murmuring Elemental

 

☆4 帰ってきたブラン。無限ループできるらしい

世界揺さぶるグランブル

☆2 6ターン目にカリモスとかを使いまわしたいけど盤面空にしてまで使いたいのかという疑問

叩き潰す巨拳

☆1オバロ重すぎ。カエルでいい

癒しの雨

☆2コンシャーとかいうオタクデッキに入るとしたら強いがデッキがそんなに

コボルトの隠者

☆3 呪文トーテムを操れる男がハースストーンの王になる

ウィンドシア・ストームコーラー

☆1Youtuber専用カード

ルーンスピア

☆1ランダムはないわ

サファイアの小呪文石

☆1よわすぎ

取り憑かれた従者

☆1 効果はまあまあだけどステータス貧弱すぎる。

 

コボルトの司書

☆2アグロゼシカになら入れてた

卑俗なホムンクルス

☆3→4 DkZoo使ったことあんまりないけどDKZooに入る

アメジストの少呪文石

☆1→3 1/2/1や2/2/4強いし、意外に簡単にアップグレードしそう。最初の効果でも十分か

全破壊

☆1 マルシェザールのインプ引いてないとカス

ヴォイドロード

☆3 9ターン目に出したらおせえよええと思ってたけど武器で出したりできそうだし結構やるやつかもしれん

マナアリの髑髏

☆3 9/3/9やドゥームガードを出したい。デモンロック楽しそう

鉤手のリーヴァー

☆3 シールドオーガより強化されるらしい

暗黒の契約

☆2 こいつはヒールロボではない(アンチはるか)

 

f:id:yuhei31:20171204234455p:plain

☆1 ハースゲーマーズ曰く烈火の戦斧らしい。頭はるかって感じ

大暴れ

☆3 シルスラ全体とか恐ろしい

カワキヒゲの鎧職人

☆2 アグロ相手に5ターン目ヒゲ職人→大暴れしたら強い?

未鑑定の盾

☆3 どの効果引いてもマナ相応の働きをしてくれるはGOOD

・+10装甲
・5/5召喚
・5/2の武器装備
・5ダメージ与える

ミスリルの小呪文石

☆2 アップグレード2回させないとOPにならないのはつらい

宝飾のゴーレム

☆3挑発、コンウォリに入ると思うけど、それらのデッキがOPではないため☆-1

コボルトのバーバリアン

☆1意味不明

 

護宝のドラゴン

☆3 最近ライバルズやっててステータスこそが正義と思うようになってきた

 

ゴルゴン・ゾーラ

☆4 クエストローグつよない

魔力の暴帝

☆2 究極で引けば出せるらしい

呪われた門弟

☆1クエドルにすらはいらんだろ

コボルトの弟子

☆4ジャガーメイジはアグロ殺しだった

漆黒のドラゴン鍛冶

☆2ウォリに入るべ

ダイアモール

☆4猫より強いなら☆4だろ

下水さらい

☆1スタンにおなじやついた

蝋のエレメンタル

☆1ターゲットダミー

腐蝕ヘドロ

☆1ハリソン作れない貧乏人がデッキに入れる低所得者向けカード

グリーン・ジェリー

☆4→1ゴブリンリーダーってカード知ってるか?

追記:すいませんでした

牙を剥く宝箱

☆1こいつはミミックではない

賑やかな吟遊詩人

☆1どうでもいい

菌術師

☆1さすがに

キノコ酒造師

☆3ウォーロックに絶対入る

コボルトのモンク

☆2地味に効果が強いが、構築に入るんか?

キノコの呪い師

☆33回復のあいつより1点顔面回復低いけどミニオン回復できるしこっちのほうが強いのでは?

ワメキノコ

☆4ゴブリンリーダーここにもおったかーーーアグドルに入れる

 

装甲虫

☆2 闘技場ならピックする

ドラゴンスレイヤー

☆3 ドラプリメタ。こういうカードが実装されるってことは暗にドラプリがやばいことを意味している

潜む悪鬼

☆3ダラダラ悪魔エフェメラ。アグドルに入る

回廊漁り蟲

☆1おなほ

ヴァイオレット・ヴルム

☆1 アグドル界最強のフィニッシャー

ジャリッパナの騎士

☆1うんち

トログのキノコ食い

☆3 リラや

スコーピ・オ・マティック

☆1ヴォイドウォーカー破壊できるからOP

石肌のバジリスク

☆2悪さしそうだけど思いつかない

きらめく駿馬

☆1中途半端

マスター・オークハート

☆4OP5本指のうちの1本。悪さしかしない

クライヤミ

☆1ファンカード

眠れるドラゴン

☆1イセラ持ってない低所得者向けカード